2020年はこんな年でした

会社を退職して6年目。ブログを開設してから8年目を迎えました。

2020年の振り返りをしておきます。

2020年は言うまでもなく「新型コロナウィルス」に振り回された1年でした。

○家にひきこもり過ぎて、調子が悪くなりました。

ひきこもる日々

○新年に購入した豪ドルが暴落して、泣きそうになりました。

うわぁー…(豪ドル下がり過ぎでヤバイ)

○個人事業で予定していた仕事が、全てキャンセルとなってしまいました。

○7月から留学を予定していた次男くんは、渡航ができなくなりました。

○僕自身も今年は一度も海外に出られず、ほとんど県内(てか、家の中)にいました。

しかし、悪いことばかりでも無かったです。

○持続化給付金や定額給付金など、そこそこにお金をもらえたのであまり焦らずに暮らせました。

2020年の残り半分は、何をやっても良くなった

○9月には新たな仕事のオファーをいただいて、それなりに仕事もできました。

夏休みの終わり

○「考えごと」、「読書」、「家の整理」、「ギターの練習」に多くの時間をかけることが出来たので、それなりに充実していました。

あと、特筆すべきことは、

○10月に禁煙を開始しました。

以前に禁煙してたんだけど、2年くらい前から喫煙再開しちゃったんですよね。

そんで、どうにか禁煙したいと思ってたんだけどようやく禁煙開始できました。

もうすぐ禁煙開始から3か月です。(^^)

○禁煙開始したらダイエットが出来なくなった。

禁煙してさらに糖質制限をすると、ものすごくストレスが溜まることがわかって、糖質制限を解除しました。

その結果、絶賛リバウンド中です!!

禁煙の苦しみからは解放されたので、そろそろ糖質制限を再開する予定です。

2020年年初の目標は、

『ゆるく、ていねいに、コツコツと、更なる自由を追い求める』

でした。

2020年の目標は

「ゆるく、ていねいに」は生きられました。(^^)

適度にハマるコンテンツをいろいろと発見できたし。

でも、「コツコツと、更なる自由を追い求める」はあまり出来なかったなぁ。。。

引き続き、「これをやってれば一章幸せ!」的なライフワークを追い求めようと思います。

という感じで、2020年の振り返りを終わります。

今年1年ありがとうございました。<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらも読んでみてね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です