2021年はこうする

毎年年初には「今年の目標」を書いてきました。

(今年も目標を決めて書いておかないとなぁ)と考えてるんだけど、、、

あまり目標が思いつかない…。(^^;)

なんかね。。

いろいろと自由が制限されてしまって、明るい目標が思いつかないんだよなぁ。

「今年は東南アジアの国に3回以上旅行する!」とか、

「会えてない友達と飲みに行ってバカ話をたくさんする!」とか、

そういう、明るくて前向きな(?)目標設定が出来ないんです…。

先が見えにくいし…。

じゃあ、も少しマジメに仕事の目標とかを考えるか?

「2021年は昨年の売上を倍にする!」とか、

「新規のお客様を10件開拓する!」とか。。。

でも、そういう気持ちもあんまり無いんだよな。

おかげさまで、昨年は新規のお客様も増えて、毎月のサポート業務も軌道に乗り始めてきたので、定期収入というものが発生し始めています。

なので、新規の仕事をがんばるよりも、現状のサポートに力を入れて信頼関係を強くする方が良いのでは?と思ったり。

初対面のお客様との人間関係をイチから作っていくのって、楽しい場合もあるけど、大変なことも結構あるんですよね。

引き合いも少ないし、今年は現状維持でも仕方ないかなぁ…とか。

昨年に引き続き、2021年もいろいろと不自由な生活を強いられそうなので、、、

「機嫌良く生きる」

という目標でいこうかな。

自分で自分のご機嫌をうまくとりながら、これまでと変わらずゆるゆると生きていく。

やらなければいけないことはできるだけ少なく抑えて、楽しいことを見つけたら、ニヤニヤしながらそれに静かにハマっていく。

そんな感じで過ごしていこうと思います。

(結局、目標でも何でもない)(^^;)

今年もよろしくです。<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらも読んでみてね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*