もう少し軽い気持ちでブログを書くことにしてみる

スポンサーリンク

何となくなんだけど、、このブログを更新することが、自分の中でハードルの高いものになってきていた気がする。

誰に頼まれたワケでもないのに、起承転結無しに記事を書いちゃいけない感じがしていたり、、、

何となく、少しでもタメになる記事を書かないとイカンのじゃないかと考えたり、、、

「見出し」とかもキチンと整理して記事を書いたりした方が良いんじゃないかと考えたり、、、

もう少し軽い気分で、自分の考えたことを書いたり、近況を書いたりした方が良いのかも、、、

と思ったので、これからはサクっと書いてみようと思う。

今まで気軽に記事を書けなかったのは、記事を書く(ブログを運営する)ことによる報酬(アフィリ)のことも、少し気にしていたんだよね。

一時期は月に数万円を稼ぐブログだったこともあるので、なーんのタメにもならんヘナヘナ記事を書くことにタメライもあったワケなのです。

でも、ここ数ヶ月のブログからの報酬の低さと言ったら、もうため息ものです。

月に5000円も稼げなくなっちゃった。

それは、Google様のアップデートの影響もあるけれど、一番の原因は記事を書かなくなってブログ自体が死んじゃってたからだと思うのだ。

そんなことでブログを殺してしまうのでは、本末転倒なので、備忘録的な意味も含め、いろいろ書いていこうと思いますわ。

今日この記事を書いたキッカケをくれたのは、一通のメールでした。

「最近、更新が無いけど、楽しみにしておるのよ」という主旨のメールをいただきました。

どうもありがとう。<(_ _)>

夫婦でギックリ腰になってしまったり、

お仕事の方も少しだけ動きがあったり、

など、書きたいこともあるので、少しずつ更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました