2023年はこうしてみる

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

2023年が皆さまにとってよい年でありますように。

年末年始はとてもゆるやかに過ごすことができました。

書いてなかったけど、年末にオーストラリアに留学していた次男くんが一時帰国しました。

なので、家族4人で年末年始を過ごすことができました。

年末は、除夜の鐘を聞きつつ家族で飲み、
元日は、昼から正月番組を見ながら家族で飲み、
2日は、妻の実家に移動して親族で飲み、
3日は、僕の実家に行き、山梨に帰ってきて、さすがにバタンQだったけど、
4日は、家で落ち着いて家族で飲み、、、

って感じでした。

コロナでなかなか集まれなかった家族・親族と会えて楽しかった。

長男くんも次男くんも酒を飲むようになったので、家族飲みも楽しくなってきました。(^^)

さて、毎年新年に「目標」を書いているので今年も書きます。

昨年の目標は「2022年は金稼ぐ」でした。

目標の効果はあったようで、2022年は個人事業としての最高額の売上を達成しました!(と言っても、年240万円は達成できてないんだけどね…)

投資の成績も、状況は悪かったけど何とかプラスに落ち着いたので目標達成ということで。

2023年は、「新しいことを始める」にします。

このブログでは「ライフワークを追求する」ってずーっと書いてるんだけど、何だか「ライフワーク」って考えちゃうと、頭でばかり考えてしまって、行動が伴わない気がしてきました。

(あ、コレ面白そう)と思ったら、少しの時間でも良いから、そのコトに力を込めて、始めてみる。

(あぁ、コレ向いてないわ)と思ったら、即時撤退も有り。

とりあえず始めてみて、体験を増やす。

そうしないと何もしないまま、おじいちゃんになっちゃうぞ。

小さく始めたことが大きなライフワーク的なものに育つと最高だな、と思います。

身近にある機会、身近にあるモノ、身近にいる人、に接して、身体を動かして、いろいろ始めてみようと思います。

というわけで、今年もよろしくです。(^^)

あ、今年も引き続きウォーキングをがんばります。
目標1日1時間!
↓この本読んで、速く歩くのが最強だと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
#早期退職

コメント

タイトルとURLをコピーしました