2024年はこんな感じで

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

2024年が皆さまにとってよい年でありますように。

毎年新年には目標を書いてきました。

でも、昨年あたりから目標というよりは、こんな感じでいくかなぁーという宣言のようなものになってきています。

「今年もがんばろう」という気持ちはあまり無くなってきて、「今年もぼちぼちいきますかね」という感じに変化してます。

これは、そんなに頑張らなくても残りの人生は何とかなる、と考え始めたからだと思います。

長男くんも次男くんも大人になって、たくましくなってきました。放っておいても何とか自力で生きていくでしょう。

これからの生活資金も何とかなりそうです。

何ともならない場合もあり得るけど、そのときはまぁ仕方ないです。

というわけで、2024年は「ノンビリとあれこれを改善する」にします。

仕事だけでなく、生活環境や、健康のことなど、いろいろ改善していきたいです。

還暦が近づいてきて、いろいろ体調が悪くなってきたりしているんだけど、あきらめないで改善する。

今よりももっと快適に生活していけるようにノンビリと進めていきたいです。

昨年の宣言では「今年も引き続きウォーキングをがんばる」って書いたんだけど、宣言通り昨年はよく歩きました。

今年もさらに歩いていこうと思います。

というわけで、今年もよろしくです!(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
#早期退職

コメント

タイトルとURLをコピーしました