2019年7月の近況

ここ1か月ほどブログ更新をしていませんでした。

この間、長男くんとタイ旅行に行ったり、糖質制限ダイエットで体重が減ってきたり、面白い本を読んだり、気の合う人と会えたりと、それなりに面白い出来事がいろいろとあったんだけど、ブログを書くまでには至りませんでした。

なんだか文章を書く(タイピングする)ことが面倒になった感じがあります。

それがどういう理由なのか?

単なる老化なんだろうか?

何となく(自分の気持ちみたいなものを晒したくないな)(こんなこと書いても仕方ないな)という気持ちが強くなったような気がします。

元々、フワフワしていてテーマもどこかに行ってしまったようなこのブログなので、何を書いてもいいし、感じたことを感じたままに書いていればいいのだけれども、それすらも出来なくなってしまったような。。。

文章を書くことをやめてしまうと…

でも、文章を書かなくなって、思っていることを吐き出すことをしなくなると、少し精神的に良くない感じになってきました。

季節(梅雨)のせいもあるかもしれないけれど、何だか心の中に膿(うみ)が溜まってきたようなそんな感じです。

なので、今日は記事を書いてみますわよ。

長男くんとのタイ旅行

大学生になった長男くんと8日間のタイ旅行に行ってきました。

結果だけ書くと、長男くんはタイに馴染めなかったようです。

暑いのがダメ。タイ料理がダメ。タイの空気(下水の匂いや街の汚さ)がダメ。トドメは街中を走り回るGKBRくんを見てノックアウト!(笑)

気晴らしに観光地に行こうとすると、突然スコール!そして、お互いに「雨男のオマエのせいだ」と罵り合う始末。

なので、あまり楽しい旅行とは言えませんでしたなぁ。

初海外でタイ、というのはちょっと冒険過ぎたかな。グアムとかにしておけば良かったのかも。。

でも、TERMINAL21とかのショッピングモールでは楽しそうにしていたし、ビールを飲みながらいろいろと2人で話せたのは楽しかったので、まぁまぁヨシとするか。

糖質制限ダイエットで11kg体重が減りました

2/5から始めた糖質制限ダイエット。

開始時は85.6kg。

5か月目の7/5に74.7kgの記録が出て、-11kgとなりました。(^^)

体脂肪率は約4%のマイナス。

糖質制限ダイエットは自分にとても合っていて、「とにかく腹減ったら肉か卵を食う!」「お酒は焼酎・ウィスキーならば飲み放題!」「カロリー計算不要!」というのが、単純でわかりやすくてとても良いです。

ただ、米・麺・パンはダメ。根菜もダメ。日本酒ダメ。ソース・ケチャップダメ。とかいろいろ制限があるので、面倒といえば面倒。

一番大変なのは、2パターンのおかずを作らなきゃいけない妻なんですけどね。

早く69kgになって、1日1食は糖質食ってもOKで70kg以下をキープする状態に持っていきたいです。

ホームページ作成の商売がうまくいかない

ホームページ作成のお仕事がうまくいっておりません。

全然仕事がない。。。

ま、ちゃんと営業をしてないからなんですけど。

どなたか、安価でシンプルなホームページを欲しがっている方をご紹介願えませんか?
今なら格安でやりますよ~。(^^)

とまぁ、こんな感じの日常で、ダラダラと過ごしておるわけです。

早く梅雨が明けないかな。

真夏の太陽が恋しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらも読んでみてね