今回のタイ(パタヤ)旅行の5つの目的

スポンサーリンク

アレ?

この記事タイで投稿した気になってたけど投稿できてなかった。。。
追記して投稿しますね。

今回のタイ(パタヤ)旅行の目的

南国のユルい地でひたすらダラダラする。(コレが一番の目的!)

日本が寒くなり始めて、朝起きるのがツラくなってきたり、洗面所で顔を洗うのがツラくなってきたり、天候によって何を着て出かけるか悩んだりするのがイヤになったり、(外出ると寒いし、家にいるかぁ)なんてひきこもりがちになったり、何となく気持ちが落ち込むことが増えたり、、、

てな感じだったので、ユルい南国に行ってひたすらダラダラしたかったです。

そして、今、ひたすらダラダラしているんだけど、、、最高です。(^^)

毎日ほとんど何も考えていません。

イヤ、何かは考えてるんだけど、基本的にボーっとしか考えていなくて、全ては忘却の彼方です。

(もっと観光とかすればいいのに)ともう一人の僕が言うんだけど、(ま、今日のところはいいじゃん)の僕が勝ってます。

懐かしい友に逢いに行き、彼のバンド演奏を聴きながらビールを浴びるほど飲む。(なげーな)

パタヤの歓楽街「ウォーキング・ストリート」に「HOT TUNA BAR」というLIVE MUSIC BARがあります。

僕は初めてパタヤに来た時から、そのBARに通い詰めていました。

ベースプレイヤーのTOTOという友達が出来ました。たぶん同い年くらいです。

彼は僕に会う度に「ジャパンのラーメンうまいヨナ」と言っていたので、今回日本からラーメンを持ってきました。

彼がまだそのBARで演奏しているか確信がもてなかったので、カップラーメン5個だけ持ってきました。(^^;)

来て4日目の日にそのお土産を渡したら、すごく喜んでくれて、ステージに呼んでくれて、また「SMOKE ON THE WATER」を一緒に演奏させてくれました。(^^)

(今回も演奏の映像は秘密)(ヘタクソだから)

BARの内装も、バンドメンバーも、いろいろ変わっていました。

やっぱりこの3年間のインパクトは大きかったんだなぁ。

でも、演奏は良い。すごく良い。

ちゃんと自主練してたんだろうなぁ、と思わせる完成度の曲が何曲かありました。

チップ、いっぱいあげました。

ラン島でシュノーケリングをしてみる。

前回来たときに、ラン島でメガネだけを借りて簡易シュノーケリングしたんだけど、結構お魚がいたんですよ。

なので、今回は日本からシュノーケルセットを持ってきました。

体調が悪くて最終日一日しか行けなかったけど、シュノーケリング楽しかったです。

ハコフグの親玉みたいのがいて、そいつのストーカーを1時間ほどしておりました。

ラン島好きです。次回はまた宿泊したい。

朝のビーチ散歩をする。(定番)

朝のビーチやビーチロードを散歩するのがとても良いですな。

キレイだし、飽きないし、まだ暑くない時間だとあっという間に1時間半くらい歩いちゃう。

これを朝に済ましてしまうと、あとの残りの時間はおまけみたいなものなんで、ダラダラ過ごしても何も感じなくなるのが非常に良い。

面白い日本人に会う

今回は2人の日本人にお会いしました。

特にパタヤ在住の方には圧倒されてしまいました。

あまり詳しく書いちゃうと迷惑がかかっちゃうかもなので書きませんが、いろいろとぶっ飛んでいて、世界は広いなー、すげーなー、と深く思いました。

というわけで、旅の目的5項目でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 
#早期退職

コメント

  1. のえw より:

    パタヤと聞くと別の目的を思い浮かべてしまうけど

    • 正吉 正吉 より:

      僕はもうおじいちゃんなのでゴーゴーバーでは遊びません。
      偵察には行くけどね。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました