2018年夏の近況

久々のブログ更新となってしまいました。。。

最近はなんだかとても充実した日々を送ることができています。ありがたいことです。

備忘録の意味でも、近況をドーっと書いておきます。

お仕事が終わったら新しいお仕事をいただいた

これが理想の状態なのかも知れないの記事にも書いたんだけど、生まれて初めて自分の仕事のための営業をして、仕事をいただけて、その仕事を完結しました。

この期間もかなり充実していたんだけど、そのお仕事が終わった後に、その会社の方から「実はもう1つ会社を立ち上げることになったんです」というお話がありました。

「つきましては、その会社のホームページ作成も正吉さんにお願いしようかと」というウレシイ提案をいただいて、企画を始めました。

メールでの打ち合わせを重ねて、ようやく新サイトの設計が出来上がってきました。

今は、そのWEBサイトの骨格を作っている段階です。

以前にも書いたんですが、「WEBサイトを作る」って巨大なプラモデルを作っているみたいで、大変なんだけど、とても楽しい作業でもあります。

あっという間に時間が過ぎていきます。(ウワ!やべ、こんな時間だ)と感じることが増えました。

でも、良いものを作りたいし、良いものを作って感謝されればウレシイし、さらに報酬がもらえれば言うことないし、なので、日々ガチャガチャとパソコンにかじりついて作業しております。

バンド友達からお誘いをいただいた

正吉はギタリストでもあるのだの記事に、バンドを始めたことを書きました。

このバンドはこの記事を書いた数ヶ月後に人間関係が原因で解散してしまったのですが、その時に知り合った人たちとは交流を続けていて、その友達のライヴを観に行ったり、メールの交換をしたり、一緒にお酒を飲んだりしていました。

その友達の一人に「正吉くん、一人でギターを弾いてお客さんに観てもらう、って企画があるんだけどやってみない?」とお誘いをいただきました。

こういう機会でもないと僕はギターを真剣に練習しないので、「やる!」と返事してしまいました。

持ち時間は15分なので、3曲弾くことを決めて練習をすることにしました。

今は、10月初めに行われるその企画に向けて、僕にしては珍しく日々ストイックにギターの練習をしています。(^^;)

これまた、あっという間に時間が過ぎていきます。

長男くんと遊び歩いている

大学生になって、2か月間という長期の夏休みを得た長男くんと遊び歩いています。

一緒に小旅行に行ったり、平日昼間に映画を観に行ったり、クイズ大会をしたりして、遊び回っています。

彼は去年いろいろと苦しんだけど、彼なりの自由を得て、とても楽しそうです。

夏休み後半は友達と旅行をする予定がいっぱいなので、もう遊んでくれないみたいです。(^^;)

こんな感じで、毎日、仕事してるんだか、遊んでるんだか、よくわからない生活を続けていますが、日々が充実しているので(ま いいか)と思っています。

やりたいことが多すぎて睡眠時間が減っているのが少し心配です。

こういう生活の後に「ドカーン」とウツ状態が襲ってくることが多いので、そこは気をつけておこうと注意しています。
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらも読んでみてね