2019-08

スポンサーリンク
個人事業主

結局 救ってくれるのは人

仕事はともかくとして、(元気にならなきゃなぁ)(元気になりたいなぁ)と思いつつ、どうしようもない「下降型無限ループ」に陥ってしまった。
個人事業主

営業活動をしたことで得られた成果と、理不尽な思いをしたこと

理不尽なことを出来る限り避けたくて会社を辞めて独立したのに、理不尽なことを自分から背負い込むようなことはしない方がいいかな、と。
ブログ運営について

ブログを続ける意味

3人で焚き火を囲んでお酒をダラダラ飲んでいたのですが、その時「ずっと前に正吉がブログにコワイことを書いていてオレはビビったよ」という昔話を友人が始めたのです
僕が読んだ本・ブログ

世界経営計画のサブシステムを生きる

「どんな仕事をどんな風にやって、どんな感じで死ぬまで生きていくか?」
ブログ運営について

昨日の記事を書いたら「がんばってください」と「ざまぁみろ」を言われた

誤解をしている人に書いておきますが、僕は会社員をディスったりしていません。 僕だって20年以上会社員だったんだから、会社員を否定するのは過去の自分を否定することになっちゃう。 「健康を損なってまで、家族を犠牲にしてまで、会社にしがみつく必要は無いんじゃない?」と言っているだけです。
お金のこと

会社を辞めると収入が無くなって資産が減っていくけれど

でも、、、 やっぱり、雇われて働けば、同じことの繰り返しになっちゃうんですよね。