10月は黙々と地味に仕事をしております

スポンサーリンク

今年の6月に始まるはずだった 新しいホームページ作成 のお仕事があったのです。

それがお客さんの都合で8月からに延期になりました。

2か月程度かかりそうと考えていた仕事だったので、7月中に僕が一人で準備をしておけば8月の1か月で完了できるんじゃないかな?と考えました。

なので、7月からコワーキング・スペースと契約して、ガリガリ仕事をしていたワケなのです。(それだけじゃないけどね)

そして8月になると、お客さんから

(すみません。やっぱり10月からでお願いします)

との連絡。

「ガーン」となってしまいましたが、お客さんの都合だから仕方ありません…。

個人事業主なんて弱いモノです。

仕事は無かったけど、8月は自分の知りたいことの研究とかがあったし、コワーキング・スペースが涼しくて快適だったので、がんばって通っていました。

9月はその反動で遊び倒してしまいました。(^^;)

遊び放題の9月。旅に出たり、映画を見続けたり…。

ま、それはそれで良いのです。

「代わりに10月からはメチャクチャ働くで~!」と考えていました。

そして10月。

お客さんから(今までいろいろゴメンなさい。プロジェクト開始します!)との連絡があり、

お金をちゃんと稼げる仕事が始まったのでした。

10月の平日は、毎日コワーキング・スペースでお仕事してます。

7月に準備をしておいたので、かなりのハイペースで仕事が進んでいます。

一方で、(毎日地味だなぁ~)とも感じています。

会社員だった頃の(会社行きたくないなぁ~)という気持ちとは違います。

自分が決めたスケジュールで仕事は進んでいくし、一人仕事だから邪魔も入らないで集中できる、プロジェクト完了までのtodoがちゃんと消えていくのは快感です。

でも、やっぱり、自由な生活が長かったので、急にキッチリとした仕事生活に変わると窮屈に感じるのです。

贅沢な悩みだとは思うんだけど…。

いろいろ思うところはありますが、10月中でこのプロジェクトをキッチリ完了させます。

絶対に。

11月はやりたいことがあるのです。

また書きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
#早期退職

コメント

タイトルとURLをコピーしました